--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.04.08 00:59

またまた、ご無沙汰のぴよここです( ̄▽ ̄;)




明日から、新学期ですね。





小学校を無事に卒業したなーは
明日の午後に中学校へ初登校です(´∀`*)



そして、あさってが入学式。



中学校は3年だからあっという間なんだろうな~(´Д`;)









そして、2学期の後半体調を崩していたりーは
4年生になります。





ぴよここのブログを以前から読んでくださっている方には
りーのことどうなったかなーって心配してくださっている方も
いらっしゃるんだろうなー。。。。



とは思いつつ、ブログを書けないでいたのですが










りーは3年生の3学期。
1日も登校することはできませんでしたo(TヘTo)






そうです。







りーは不登校になってしまいました。(ノд-。)








ぴよここのブログや布小物を好きだと
いって楽しみに遊びに来てくださる方のために
あまり、家庭のゴタゴタは書かないでおこうと
思っていたのですが




私の心に余裕がなくなると一番に
ブログが放置されてしまうので
思い切ってりーのことも書いてみようと思いました(>д<)




あ。でも急に毎日更新ができるわけではないです(^。^;)





ぼちぼちと
りーのこと。
ハンドメイドのこと。
書いていこうと思います(´∀`*)





こんな感じのブログになりますが
これからも応援お願いしますヽ(*´∀`)ノ



| 子ども | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.03.23 01:17

みなさん。
ご無沙汰しております。
ぴよここです(^_^;)


また、長いことブログを放置していましたが。。。


そのことについては、また今度書くとして( ̄∀ ̄*)イヒッ



今日は、我が家の長女なーの小学校の卒業式でした。



(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとー




小学校の6年間って振り返ってみると
体も心もすごく成長する時期ですよね(^-^*)



いろんなことがあったけど
ほんとになーも大きく成長しました~☆



4月からは中学生!!



お勉強や部活。
小学校よりも大変なことが増えるだろうけど
学校生活を楽しんでほしいな(´∀`*)


fc2blog_2013032301113589b.jpg
↑画像をクリックすると大きくなるよ(* ̄  ̄)b




テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

| 子ども | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.12.17 00:26

あと1週間で学校が冬休みです(^。^;)


なかなか、ハンドメイド記事を
書く事ができないでいるぴよここです(;´Д`)



前回の記事でハンドメイド以外のことで
時間が取られることが多くなった。



と書きましたが、
私の時間をとっているのは
次女のりーです(^。^;)



詳しく書くと長ーーーーくなってしまうので
省略して書きますが、



11月くらいから学校で

頭が痛い。お腹が痛い。
きつい。だるい。気持ち悪い。

と言って保健室へ行く回数が増え。
学校までお迎えに行く回数が増え。
学校をお休みする回数が増え。

といった日々を過ごしていましたヽ(´Д`;)ノ



この間、保健の先生や担任の先生。
家では主人と、いろいろと話をしたり
対策を練ってみたりした結果。


先週はなんとか3日は学校へ行くことができました。


それでも、朝は送って行って
帰りは早退して帰って来ます(^。^;)



原因はいじめとかではないです。



スクールカウンセラーの先生に
カウンセリングもしてもらったのですが
先生の見立てでは、


学校がつまらない。
授業が面白くない。
 

といった感じらしいです。



りーは学校では、すごくお利口に過ごしている
ようなので、疲れたのかな?


と思って、家ではあれこれ言わないように
気をつけていたら、家の中ではいつもの
元気なりーに戻りました(*´∀`*)


でも、学校に行くことを考えたり
学校へ行くと、体調が悪くなるようです(; ̄д ̄)



あと1週間で冬休みなので今週は
なんとか毎日学校へ行けるといいな。



考えてみると、去年の冬も似たような
状態の時があったかも( ̄□ ̄;)!!



りーは冬になると冬眠したいタイプ
なのかもしれない。。。(;゚Д゚)








久々の記事がこんなのですみません(;´д`)



ぼちぼち作ってはいるので
そのうちハンドメイド記事書きますね(*´∀`*)


かわいいがま口できてますよー(o´艸`)




今日はちょっと
子供の事のつぶやきでした( ´ ▽ ` )ノ



いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援よろしくおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
ぴよここの作品をtetoteにて販売中です。

おかげさまで、好評です♪
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

| 子ども | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.09.03 22:48

昨日はなーとりーのピアノの発表会がありました♪


もともとは、3月に計画されていた発表会。
いろんな事情で延期、延期、また延期。


で、一度は仕切り直しということで取りやめに
なっていたけど、1ヶ月前に突然。


「発表会の日程が決まりました♪」


との連絡が(;゚Д゚)!



よくよく思い出してみると


メインの発表会と同時に
もう一つ発表会の話があったのを思い出して・・・Σ(||゚Д゚||)




あわててなーとりーにピアノを弾かせてみたら



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



かなり、弾けてない。。。




・゜・(ノД`)・゜・




それからは、毎日練習させて
なんとか間違いが少なくなってきた頃の
発表会でした(^。^;)



もっとちゃんと練習させればよかったな。。。とか
発表会に出るの断ればよかったかな。。。とか
練習時間が少なくて、かわいそうな事したな。。。とか




いろんな事を思いながら迎えた発表会でした。



いっぱい間違えても褒めてあげよう( ̄ーÅ)ホロリ



って思ってたのに!!





Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!




うちの子たち、とっても本番に強かった!




なーもりーも間違いは少しはあったけど
とっても上手に演奏していました(*´▽`*)



で、3月に発表会が計画してあったときは
簡単なドレスを作ってあげるつもりだったんだけど、



今回の発表会の会場が、小さいことと
1ヶ月ではドレスは作れないこともあって


ドレスを楽しみにしていたりーに衣装の相談をしたら



「ゆかたがいいヽ(*´∀`)ノ」



だって(^。^;)



りーは浴衣とか甚平とか時代劇とかが大好きです(* ̄m ̄)



そして、浴衣を着てピアノの発表会に参加してきました♪



a0007_20120903222247.jpg
りー「崖の上のポニョ」を演奏しました♪



なーは普通のワンピースでの演奏でした。

a0008_20120903222246.jpg
「マル・マル・モリ・モリ!」とベートーヴェンの「悲愴」を演奏しました♪

一番心配していたなーの「悲愴」ですが、今まで聴いた
なーの演奏で一番上手に弾けていました(*´∀`*)



そして、りーは自分が演奏している写真を見て一言。



「ゆかたとピアノって、意外と合わないね」d(ー.ー )ネ?



ていうか、合うと思ってたんだ。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





あと、最近出番の少ない音楽部の「ピヨココ」
も子供たちの発表の後に
2曲ほど演奏させて頂きました( ̄∀ ̄*)


そのことは、kuroちゃんがピヨココ日記で報告してくれています♪
よかったら見てみてね(´∀`*)




----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
tetote出品中です。

少しずつですが色々と出品していますので
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----


いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援よろしくおねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

| 子ども | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.08.27 21:15

りーがうさぎのマスコットを作りました(*´∀`*)


100円ショップにある、キットのやつです。


2月に作り始めたんだけど
こないだ、やっと出来上がりました(^。^;)



これがけっこう本格的なキットで
型紙から切り出して
フェルトに写して
裁断して
縫い上げる。


という小学3年生にはなかなか
ハードルが高いうさぎでした( ̄m ̄* )



出来上がったうさぎがコレです。ρ( ̄∇ ̄o) コレ
a0004_20120827203628.jpg
けっこう、上手にできてるでしょ( ̄∀ ̄*)



りーは手先が起用で工作が得意なので
ちょっと教えるともくもくと作業をするタイプなんです(´∀`*)



むずかしいところや、雑だったところは
私が手を出しましたけどね。。。(^。^;)




で、口元をよーく見ると右側があがってるでしょ。



なので、このうさぎは口が付いた時から
「へへんうさぎ」と名付けられました( ̄一* ̄)b


 ☆へへんうさぎ☆
a0005_20120827203627.jpg


鼻と口のししゅうもりーが自分でやったんですよ。



とってもよくできていたのに、お顔に縫い付ける時に
曲がっちゃって。。。(><)



「やり直したら?」って言っても
そういうところはこだわらないから


「いーよいーよ。」ヾ(≧∇≦)


て、次に進んでました(^。^;)




ちなみに、なーはくまさんを同じ時に作り始めたんですが
まだ、型紙を切っただけで止まってます(;´Д`)



夏休みも明日で終わりヾ(*´∀`*)ノ


子供たちが学校に行ったら
私もいろいろ作らなくっちゃ(・∀・)9



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
tetote出品中です。

少しずつですが色々と出品していますので
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----



いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援よろしくおねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。







テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

| 子ども | コメント(0) | トラックバック(0) | |


