--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.13 22:48


今日はなーが陸上記録会に出場してきました


ご存じの方は驚き(;゚Д゚)!でしょうが・・・
選手に選ばれての出場ではなく、4年生以上全員参加なのです(-"-;A ...


なーは親に似て、運動が苦手です。
今までの徒競走では後ろから1位・2位でして。。。


今日は100m走と200m走に出場です。


お天気はほどよく曇りくらいです。


自分なりに精一杯頑張ればいいよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん







みなさん!!なんと!!





200m走で2位だそうですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



2位



思わず聞いてしまいました

「3人で走ったの???」

「ううん。6人」



6人中2位・・・


拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


とっても嬉しい出来事でしたヽ(=´▽`=)ノ


なーも運動することに少し自信が持てたようです。






・・・前置きが長くなってしまいましたが(;^_^A
ここからが今日の本題です。。。


ペンケースを作ろうとおもいました。

きっかけは、なーのペンケースが壊れたからです。


せっかく作るなら、何か商品開発に繋がる物を。。とも思ったのです。



そして、L字ファスナーのペンケースを思い付きました。



なーは、すぐに物を無くすから三角定規も入る大きめの物を作ってみました。
これなら、大きさを変えるだけで色んなポーチに応用出来そうです。


↓そしてこれが出来上がり♪
Image007_convert_20101013172325.jpg


中はどうせすぐに汚れるから、青系の無地です。
Image008_convert_20101013172546.jpg


中身がこぼれないようにL字で開く所にガードする内布も付けました。
Image009_convert_20101013172620.jpg


でも、このカーブの所がちょっと問題です。
Image015_convert_20101013172702.jpg


こうするとよく分かるのですが、膨らんでしまいました。。。(--,)
Image016_convert_20101013172732.jpg


可愛い♥のチャーム付きです♪
Image017_convert_20101013172807.jpg



でも、なーは喜んで使ってくれています(o^-^o)


課題・・カーブの部分の膨らみの解消。
    もしくは、あきらめて四角のポーチにしてしまう。。。


でも、カーブしてるから可愛いのにな(_ _。)・・・シュン


頑張ってみようo( ̄^ ̄)o




↓今日も応援おねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


