--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2037.01.01 00:00

今後のイベント参加予定です(@´゚艸`)ゥフフ


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

♪2月のはぴまるへの参加を検討中♪

   【日時】 平成27年2月15日(日)
          午前9時~正午まで 小雨決行
   【場所】 益城町保健福祉センターはぴねす 南側駐車場
          (益城町惣領1470番地)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:


_________〆(`д・´*)カキカキ ぴよここkuro

| ショップ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.08.29 23:06

モジモジ((o(照〃ω〃)o))モジモジ



前回の記事でayuちゃんに紹介してもらいました。

ぴよここkuroです♪
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)


少し前になりますが、
イベントへの初参加からいっしょに活動を始めました。


ふたりともはずかしがり屋なもので・・・
ひとりでイベント参加はむぅ~りぃ~ 笑

「ふたりで参加すれば何とかなるさ!」的な感じで
イベントへの参加をふたりではじめました。


手も遅いうえに、技術もまだまだですが・・・
ayuちゃんといっしょにすてきな作品をたくさんご紹介できたらいいなぁと思ってます。


ブログの更新もまったり気味なふたりですが、
どうぞ よろしくお願いしますo(_ _*)o


_____________〆(`д・´*)カキカキ ぴよここkuro

| ショップ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.08.17 13:56

| |д・) ソォーッ…








[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]









壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪






みなさん。ご無沙汰しておりました。。。





ぴよここです(*^^*)



今日はお知らせがあるので
久しぶりにブログ書いてます( ̄∀ ̄*)イヒッ



ブログ。。。



忘れていたわけではないですよ(^^;)




日常生活のなんやかんやで。。。



いろいろと。。。。







ねっ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ




で、肝心のお知らせです♪



このたび、ブログをリニューアルします!


このブログは、これから
「ぴよここの布小物屋さん」
のブログとして、一緒に活動している
kuroちゃんとふたりで更新していきます!



で、どちらが書いているかわかるように
今までこのブログを書いていた私が
「ぴよここayu」でkuroちゃんが「ぴよここkuro」
として登場します(´▽`*)



主に、作品の制作情報や
イベント参加のお知らせ
ネットショップのお知らせ
を書いていくつもりです(o ̄ー ̄o)




今まで、ぴよここayuのブログを
楽しんでいてくださった方。
ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


きっと、りーのこととか気になってることと思います。。。


なので、アメーバブログの方で
個人的なブログを新たに書いていこうと思っています(・∀・)9


新しいブログは
ぴよここayuのおうちです♪


準備中ではありますが
ぼちぼち更新ののんびりブログに
なると思います( ´艸`)


お暇なときに開いてみてください♪


ちなみに、5年生になったりーは
まだ学校に行けてません(ノд-。)クスン

家ではかなり元気になって
学校のおともだちで、
保育園からの仲良しの2人とだけは
普通にあそべるようになってます( *´艸`)


りーの不登校は思ったよりも
かなり長引いてしまってます(^^;)




というわけで、これからも
ぴよここの布小物屋さんを
どうぞよろしくお願いします♪
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ





ぴよここayuでしたヾ( ´ー`)ノ~



| ショップ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.04.11 22:18

今日から子供たちがやっと学校に行きましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

本当は金曜日が始業式だったのですが
2人も発熱しちゃって、お休みしちゃったんです(><。)。。


先週の水曜日に朝から2人そろって発熱。。。
それから昼間に熱は下がってい、きそして夜にまた上がる。。。
このくりかえしで、特になーの方が毎晩38度超えてました((´д`))


インフルエンザではなくただの風邪だったようですが
こんなに熱が続く風邪は初めてでした。


それにしても、新学期早々お休みとはがっかりでしたε-(ーдー)ハァ


明日からは、また元気に登校してほしいです♪



さて、以前にも書いていました。“〆(^∇゚*)カキコ♪
ネットショップでのチャリティー企画なのですが
考えがまとまってきたのでご報告です。


まず、ショップにチャリティー商品というのを
おいておこうと思います。

売り上げの一部を・・・とも考えたのですが
お買い上げいただく方にいくら寄付しているのかが
目に見える形にしたいなと思いました。

数字に弱い私の都合。。。という意見もあったりしますが♪~( ̄ε ̄;)


そして、この企画できれば長く続けていきたいと思っていますので
作るときにあまり負担の無いもの。
また、材料はなるべく買わずに手持ちの物でいつでも作れるもの。
そして、お安くご提供。


で、ポケットティッシュのケースを作ることに決めましたO(≧▽≦)O


でも、ふつうのだとつまらないですよね。
そこで、以前から作ってみたいと思っていた
polka-dropsさんの
「移動ポケット」のパターンをお借りして試作してみました。


a_20110411232256.jpg
ティッシュケースにふたが付いてる感じです。

b_20110411232256.jpg
ティッシュの後ろにポケットがあって、予備のティッシュや絆創膏
今の時期だとマスクの一時置きとしてもいいかもです♪


polka-dropsさんはステキなお洋服のパターンを販売されているのですが
フリーパターンもたくさん出されています( ´艸`)
しかも、フリーなのにステキなものばかり・・・
http://www.polkadrops.com/


話はもどって、レシピではマジックテープだったのですが
それだと、ちょっと布にあわせて買い足さなきゃいけないな。。。
と思ったので、スナップボタンを付けてみたのですが
ちょっと。。。いまいち。。。
だったので次はちょっと手を加えてみたいと思いますp ( ^ ∇ ^ )q



今回、ほかにブログを書いている方の支援の早さには
驚き、頭が下がる思いでした。
私も、何かしなきゃ!何かしなきゃ!と思っているうちに
1ヶ月がたってしまいました。
でも、無理せず自分にできることをできるしこで
私なりの支援ができればと思います。




いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



imageline.gif

今日もまた大きな地震があったようですね。
ほんとに大変だと思います。不安だと思います。

1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
心から祈ります。   
                           clover.gif
imagelines_20110328234548.gif

| ショップ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.03.24 21:09

ネットショップ、本日10:00までです。


3月10日から2週間のオープンでした。


オープン次の日に東日本大震災が起きてしまい、
日本中の方が心を痛めていたことでしょう。


そんな中でも、『ぴよここの布小物屋さん』に
ご来店、お買い上げいただきありがとうございました。
<(_ _*)>


正直、すぐにでもショップを閉めたほうがいいのだろうか・・・
いやいや、被害を受けなかった地域にもショップオープン
を楽しみにしていてくださった方もいらっしゃるだろうし・・・


( ̄へ ̄|||) ウーム


だったら、売り上げを全額募金してしまおうか・・・
でも、そんな余裕はないし・・・


( ̄~ ̄;) ウーン



毎日、テレビを見ながら悩んでいました。


(ー’`ー;) ウーン



でも、東日本が大変だから西日本も自粛しなきゃ。
とかは違うと思いました。
また、無理して募金するのも違うと思いました。


だから、次にショップをオープンさせるときには
チャリティー企画をやります!!


私にできる範囲でp(*^-^*)q





最近は、ご注文いただいた聖書カバーを作ってました♪
1_20110324205233.jpg
3_20110324205232.jpg
2_20110324205232.jpg

ワインレッドのお花模様がステキです☆

(*゚ロ゚)ハッ!!

これって、ペイズリー柄だったのか。。。
今気がつきました・・・(>▽<;;




いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| ショップ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


