--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.18 22:08

ちょっと、日が開いてしまいましたが、
改造計画のつづきですb( ̄¬ ̄)


おさらい
h.jpg
前回の画像。

なんだか、ボタンが鼻に見えてしまうのは私だけ?




(。-д-。)ゞウーン ∑(。・д・。)b ア、ソウダ!




j.jpg
ふたの部分を数cm長くしてゴムで留めてみました!!


k.jpg
ほうら、すっきりしましたよ。d(^-^)ネ!


l.jpg
広げるとこんなです。



これだと、子供がぐちゃぐちゃのハンカチをつっこんでも
ゴムで留めてくれます。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

それに、多少ふたの部分が持ち上がったって平気です♪
・・・たぶん


でも・・・夏に大活躍のタオルハンカチははじめから
すでに、パンパンになっちゃいます。。。( ̄Д ̄;)


そのときは、予備のティッシュや絆創膏でも入れてください(⌒▽⌒;A



そして、大人用はこんな感じにしてみました♪
m.jpg

ループを付けて、うしろに回してボタンで留めます。
ちょっと、ステキになりました( ´艸`)

n.jpg


発見です!!
くるみボタンって同じ生地でそろえた方がかわいいですね( ̄∀ ̄*)


・・・と言うことは、最初の画像のもくるみボタンを
同じ生地で作ると変じゃなかったのかな。。。


でも、子供が持つものだから引っ掛かりが無い方がいいかな。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


これ、安全ピンではなくネックストラップや
チェーンなんかをを付けても使えそうです♪




よし!完成したのでお名前を考えましたo(^-^)o

命名「ポッケとティッシュ」



・・・どうでしょう?


・・・だめ?


いや、私は気に入ったのでこれでいきます( ̄∀ ̄*)イヒッ



では、量産してきます。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



imageline.gif

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
                              clover.gif
imagelines_20110328234548.gif




| ティッシュケース | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.04.14 22:44

改造計画のつづきですb( ̄¬ ̄)

f.jpg
ぶら下げる金具を安全ピンに変更です。
正面から撮るの忘れてました(-"-;A ...

g.jpg
子供用ポケットティシュのサイズで作ってみました。



このサイズだと子供がつけたときにいい感じの大きさに見えます♪
でも、ポケットの部分も一緒に小さくなってしまいました(≧▽≦;)


そこで、ポケットに深さが出でるように折り曲げ位置を
ずらしてみました。


i.jpg
背くらべ♪

h.jpg
あと、マジックテープも変更しようと思っていたので
留めるところをボタンにしてみました。





"o(-_-;*) ウゥム…





なんか、変。。。


ボタンのチョイスを間違えたかな。。。
んー。なんだろう。。。
なんだか、ぼてっとして見える。。。


また、考えます...A=´、`=)ゞ






いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



imageline.gif

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
                              clover.gif
imagelines_20110328234548.gif

| ティッシュケース | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.04.13 23:40

チャリティー商品の移動ポケットの改良をしてみました(o^-^o)



だいぶ前に、お友達のkuroちゃんが子供のために
作っていたのを、まねしちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ


これは、子供のお洋服にポケットが付いていないときでも
ハンカチとティッシュを持って行けるようにしたものです♪

c
クリップみたいなもので、お洋服をカプッとはさみます。

d
後ろはこんな感じ。

e.jpg
子供用のポケットティッシュが落ちないように留めたら
普通のサイズのティッシュが入らなくなっっちゃった(;´д` )


。。。改善点。。。


☆どうやら、このクリップみたいなものかなり強力らしくて
 引っ掛けたりしたらお洋服が破れちゃうらしい( ̄▽ ̄;)!!

→改善点:安全ピンに変える。


☆この大きさ、ハンカチとか入れるポケットの大きさは
 いいんだけど、子供が付けたらなんか大きい。。。
 ・・・気がする。

→改善点:子供用のポケットティッシュのサイズに
 合わせて作ってみる。


☆Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
 このままいけば、この商品は子供用になってしまう!!
 はたして、大人がぶら下げて使うか"o(-_-;*) ウゥム…

→改善点:大人用も考える。もちろんぶら下げない方向でσ(^_^;)



よし。これらをふまえてまた作ってみますp(・∩・)q




いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


imageline.gif

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
                              clover.gif
imagelines_20110328234548.gif



| ティッシュケース | コメント(0) | トラックバック(0) | |


