--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.21 22:43

何かやり遂げると
満足しちゃっうせいか
その後にどーしても
ブログを放置しちゃう癖があるようです(><)




今回もあぶないところでした(;´Д`A




でも、なんとか更新できましたよ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ








さて、今日は少し前に作った新作のトートバックの
ご紹介~♪




私のお母さんからの頼まれもので
大きめのバックと
小さめのバックを

これくらいで~。

作って。( ´ ▽ ` )ノ





って、頼まれていたものを
作りました(*´∀`*)





ちょうど、普通のトートバックも
レパートリーとして作りたいと
思っていたので、具体的な大きさを
提案してもらえたので
助かりましたヾ(*´∀`*)ノ





で、言われた通りの大きさで作ったら
これがなんともちょうど良い感じの
大きさになって大満足です(o´艸`)





色はお母さんが好きな黄色で作ってみました♪





a0016_20121121222957.jpg

おおきいトートバック♪
A4サイズのファイルが余裕で入る大きさです(* ̄  ̄)b






a0017_20121121222957.jpg

ちいさいトートバック♪
お財布と携帯とちょっと必要なものを入れて
ちょっとそこまでのお出かけにちょうど良い
大きさです(*≧∀≦*)



中には用途に合わせたポケットが
3こ付いてます♪



中の画像はありませんが(^。^;)
内布も黄色系のお花柄です。



パッと見
かなり気の早い春らしいバックですが、
無地の黄色の布がしっかりしたもの
なので、年中使っても違和感がない
バックになっています( ̄一* ̄)b






気に入ったので、ちいさいトートバック
をいくつか作ってみたい気分です(o´艸`)




出来上がったら、また見てくださいね( ´ ▽ ` )ノ




いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援よろしくおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
ぴよここの作品をtetoteにて販売中です。

おかげさまで、好評です♪
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| トートバック | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.08.21 22:31

ほんとは・・・


「今日はこんなの作りました~♪」


っていう記事を書きたいのに(ノД`)


子供たちが夏休みになってから
ミシンの前に座れていません・゜・(ノД`)・゜・



確かに、夏休みになったら
あまり作業する時間は取れないんだろうな。
と、覚悟はしていたのですが・・・


ここまでとは(^。^;)



でも、夏休みにはtetoteへの出品をがんばろう(・∀・)9
と思っていたので、こちらの方は順調に進めることが
できました(*´∀`*)


そして、そろそろ作り置きの作品の終わりが
見えてきましたヽ(*´∀`)ノ



販売をどうしようか迷っていた

「角が決まる(≧∇≦)bファスナー付きトートバック」
 ビニコじゃないよ(* ̄ー ̄)"b"



試作品として、販売することにしました♪


chikuchikuhappyさんのレシピなのですが
MサイズとSサイズがあります。

(MサイズとSサイズの記事はコチラ


でも、タイトルには3姉妹と書いています。




SSサイズを作ってみました(≧▽≦)ノ


a0011_20120821220823.jpg



Sサイズの高さを低くして
持ち手のつけ方を変えてみました( ´艸`)


いかがでしょう?


お弁当を入れて持ち歩くのに
よさそうな大きさになりました♪




a0012_20120821220822.jpg



そして、前からやってみたかった
バックの側面にファスナーポケットを
付けてみましたヾ(*´∀`*)ノ



a0013_20120821220821.jpg


ファスナーポケット。
はじめてにしては上手に付けれて
大満足です(´∀`*)



そして、3姉妹集合~♪&記念写真。

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
a0014_20120821220820.jpg


a0015_20120821220819.jpg
左後ろからMサイズ・Sサイズ・SSサイズ・ぞうさん・キリンさん・ロバ兄・ロバ弟



後日、tetoteに並べる予定ですので
ぜひのぞいて見てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

試作品ということで
お値段はお安く設定するつもりですm(_ _)m

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
tetote出品中です。

少しずつですが色々と出品していますので
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----


いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援よろしくおねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| トートバック | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.07.08 23:37

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
tetote出品中です。

少しずつですが色々と出品していきますので
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


chikuchikuhappyさんのレシピです(o^-^)


ちょっと前の記事にMサイズを作ったのときのがあるのですが
(コチラ→


調子に乗ってSサイズも作ってました~( ̄∀ ̄*)イヒッ


a0006_20120708231749.jpg
Mサイズと同じ生地でお揃いです♪

a0007_20120708231748.jpg
内布ももちろん付いてます。
あと、吊り下げポケット付けてみました(*´∀`*)

a0008_20120708231747.jpg
もちろん、角も決まってます!!(≧∇≦)b

a0009_20120708231746.jpg
Mサイズと並べるとこんな感じ。

Sサイズにはアップリケは付けませんでした。
アルファベットのアップリケは思案中の作品のための練習だったので( ̄∀ ̄*)イヒッ
それが何かはまた今度~♪


a0010_20120708231745.jpg
ちょっと小さい分、マチが広めになっていましたo(*'o'*)o




作ればつくるほど、chikuchikuhappyさんのレシピの
完成度には感心しちゃいます( ´艸`)


ホントはビニールコーティングの布で挑戦したいのですが
ミシンで縫うのが一発勝負!!(><)

というところでなかなか手が出ません(-_-;)


いつか、勇気が出るかしら。。。(´Д`)




いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| トートバック | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2012.05.24 21:54

最近、chikuchikuhappyさんのパターンにはまっております( ´艸`)ムププ

パターンレシピも図解もとってもわかりやすく
細かい部分は写真で解説してあって
とーーーってもわかりやすいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして今度は「角が決まるファスナー付きビニコトート」
に挑戦です!!(・∀・)9


でも、私・・・ビニールコーティングの布
使ったことがないんです。。。(゚ー゚;A


なので、少し固めの布にシャープ芯をはって
作ってみることにしました(^▽^;)



しかし!


それではバックの中が芯が丸見えでかっこ悪いので( ̄Д ̄;)
パターンレシピには書いてない
内布も付けることにしました。





そうです。



また、勝手に「適当」という工程を入れようと
思ったのです( ̄∀ ̄*)イヒッ




・・・でも、今回は違いますよ(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ




あの時の「適当」とは違います!
(あの時→



今回はちゃんと前もってパターンレシピを理解して
どこで、どういう風に内布を付けたらいいか
頭の中でシュミレーションをして



「(ーヘー;) え~と


「ここで、こうしたらこうなるはず!!」


(ーー;).。oO(想像中)



ということで、後は一発勝負ですp(・∩・)q





そして、出来上がりがこちら~♪

a0001_20120524213846.jpg
サイズはM

a0002_20120524212907.jpg
A4のファイルが入る大きさです。

a0003_20120524213846.jpg
角もばっちり決まってます(≧∇≦)b

a0004_20120524212905.jpg
問題の内布付けも、うまくいきましたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

a0005_20120524212905.jpg
アップリケはアルファベットに挑戦してみました( ̄∀ ̄*)





いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| トートバック | コメント(4) | トラックバック(1) | |


