--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.12 22:26

まだまだ、おそろいシリーズつづきますよ~( ̄∀ ̄*)


お次は、バネ口ポーチです♪

a0001_20111012221550.jpg

キルト芯をはさんだのでぷっくりとしたポーチになりました♪

a0002_20111012221550.jpg

前回のバックハンガーのハートのアップリケが
かわいかったから、アップリケ付けたくて作りました( ̄m ̄* )

a0003_20111012221550.jpg

ぴよここタグもちゃーんとつけてます。



そして、おそろい記念撮影 (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

a0004_20111012221550.jpg


うん!
やっぱりかわいい( ´艸`)ムププ


ハートのアップリケ。かなり気に入ってしまったので
しばらく、いろんな物につけてしまいそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ



さてさて、次にハートがつくのはなんでしょうね~。



いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



imageline.gif

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
                              clover.gif
imagelines_20110328234548.gif

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| バネ口ポーチ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2011.03.03 21:09

今回ご紹介するのは
ぷっくりとかわいいバネ口ポーチです♪


これ、キルト芯を入れているので
小さいデジカメとか入れるのにいいかもです( ´艸`)


もちろん我が家のデジカメは入りませんけど・・・(- 。 - ; )
ちなみに我が家のデジカメはこんなです→
小さいデジカメほしいな・・・(-ε-)


おっと、本題からそれてました。。。



バネ口ポーチはこれです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg


もち手が開閉できるので
ふだん使いバックのもち手にかけたりできて便利です♪


また、バネ口を開けたときにもち手がじゃまにならないように
片側によせてあります。


こんな感じで5つご用意しています。
色違いだったり柄違いだったりで
ぴよここ的には、今回のショップイチオシです!!



さて、これで商品のご紹介が終わったのですが・・・


と言うことは・・・



(@ ̄□ ̄@;)!!



もう、オープンしなきゃ・・・


(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)




どうしよう。。。



ぴよこここう見えて小心者なんです(⌒▽⌒;;;A ダラダラ



でもでも、ここまできたからにはオープンさせなきゃ!!


ちょっと、カレンダーとにらめっこして決めてきます。


数日後にはきっとオープンしますから!!p(・∩・)q




いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

タグ : バネ口ポーチ ショップ デジカメ オープン

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| バネ口ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.01.12 21:42

バネ口ポーチ4コ完成しました!!


これも、昨年からの作りかけ。。。(゚ー゚;A


しかも、本当は5コ進めていたのに。。。
最後のさいごに資材不足で完成ならず・・・(w_-; ウゥ・・


長いこと、資材待ちで放置していたので何の資材が足りないのかも
覚えていなくて、きのうやっと買い物に行ったので
そろえたつもりが・・・1コ足りず・・・(/_<) ナケルネェ




でも、この出来上がったポーチかわいいんですよ。(*^▽^*)ゞ


ジャーン!!
Image234_convert_20110112204746.jpg


バネ口は12センチの物を使用しているので
けっこう入ります。


あと、ふだん使いのバックのもち手に引っ掛けられるようにしたので
バックの中に掛けてもいいし、外側にぶら下げてもかわいいです( ´艸`)ムププ


それに、キルト芯をはさんでいるから、ケータイデジカメなんかも
入れちゃえます♪


中はこんな感じです♪

右下のピンクの中はイエロー系の小花柄
Image239_convert_20110112204920.jpg

右上のグリーン系の中はグリーンにホワイトのドット柄
Image242_convert_20110112204949.jpg

左下の紫系の中はブルー系の小花柄
Image244_convert_20110112205019.jpg

左上のあずき色?系の中はピンク系小花柄
Image245_convert_20110112205228.jpg
(・・・色の表現がむずかしい・・・)



これは、ショップで販売予定です♪
お楽しみに(≧∇≦)/




いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



タグ : バネ口ポーチ ショップ 資材 ケータイ デジカメ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| バネ口ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.10 22:22



今日は、新しいバネ口ポーチを作ってみましたφ(゚▽゚*)♪




ちょっとまるっこくて、ふんわりした感じで
ついでに、バックの持ち手にぶら下げられるのがいいな。。。




と思って作ってみたのがコチラです(o^-')o
Image136_convert_20101110225146.jpg



・・・( ̄  ̄;) うーん



バネ口の下のあたりがごわついていて
ちょっとかっこ悪いかな。。。




バネ口部分の布幅をちょっと小さくして作り直してみました。
ついでに持ち手部分も短く。。。


これ。
Image118_convert_20101110224918.jpg





うん。いい感じになった
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪




ということで(あっさり)完成でーす♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆





並べて見ると違いが分かるかなo(*^▽^*)oエヘヘ!
Image138_convert_20101110225219.jpg


裏はこんな感じ。。。
Image126_convert_20101110224943.jpg


中はこんなです。。。
Image135_convert_20101110225120.jpg


中にキルト芯を挟んでるのでふんわりした感じで
普段使いのバックにちょっとぶら下げて
ケータイやデジカメなんかを入れるのに良さそうです( ´艸`)


今度はこれにマチを付けてみようかな♪





いつも、応援ありがとうございます。
今日も応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| バネ口ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.08 23:52

2日目です。
ちゃんと更新してますよー♪(* ̄ー ̄)v

なんか、ブログはじめたら
あれもこれも作らなきゃ~♪
という気持ちが、むくむくとわいてきて

ずーーーーーっと
いつか作ろう。
と思っていた「ばね口ポーチ」に挑戦しましたp(・∩・)qガンバレ!



まずは、いろんな人のブログでお勉強_〆(・_・。)^メモメモ
そして、出来上がったのがこちら

ばね口ポーチ

なかなかいい感じです♪

参考にさせてもらったのが
ちくちくにっきの小花さんの「布小物 小花さんちの 作り方のページ」です。
とってもわかりやすい作り方で、あっという間に出来ちゃいました♪

これから、自分なりにアレンジしていって
定番商品にしていきたいな…v(*'-^*)-☆



そして、今日はもうひとつ
すっきり!!させちゃいました。

ミシンの押さえに三つ巻押さえっていうのがあって、

Image004.jpg
こんなの

なんと!!
これに布端を入れて縫っていくだけで、
きれいに三つ折にして縫ってくれるというスグレモノなんです!!

で、こないだ購入してさっそく試したんだけど…
(w_-; ウゥ・・ こんなことに…

Image008.jpg
画像見にくいかもしれないけど。。。

私のミシンは、きれいに右端を縫ってくれたんです。。。
出来れば、左端でお願いしたかった…(p_q*)シクシク




Σ(・口・)ハッ! もう一台ミシンがあったんだ!!
クローゼットからゴソゴソと出してきて縫ってみました。

Image007.jpg

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
ちゃんと、左端を縫ってくれました♪

ということで、これもまた
ずーーーっと作ろうと思っていた
自分用のストールを製作中です。

これが使いこなせたらストール作りもはかどりますd(⌒o⌒)b









| バネ口ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


