--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.06 22:07

前回の長財布から順調にミシンは稼動中です(・∀・)9


勢いにのって、さらに長財布を作っていたのですが
途中で改良を思いついちゃったので
一時中断中です。(^◇^ ;)


なので、こちらもショップのいちおし商品


・・・になってくれたらいいな♪
と思っている、ぷっくりグラニーバックを作りました。



ピンクのかわいらしいバックに仕上がりました( ´艸`)ムププ

j0001.jpg

ハートのレースモチーフ付けてみました☆


j0002.jpg

この、ヨコから見たぷっくりがかわいいです( ̄∀ ̄*)


j0003.jpg

中には、深さのちがうポケットがついています。


この、グラニーバックわたしも普段使っているのですが
底の部分が入れた荷物によって広さが変わるので
なかなか、良いですよ。(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪



こちらのバック、そのうちショップに並べたいと思います。

そのときは、ブログでお知らせしますねヾ(´▽`*)






いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



imageline.gif

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
                              clover.gif
imagelines_20110328234548.gif

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| グラニーバック | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.05.24 21:06

ここ最近。
ご褒美ゲットのためにいろいろと走り回っておりました
あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし


どんなご褒美かというのはまだ書きませんが
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
とっても、楽しみなご褒美です♪


ゲットしたら、ちゃんと報告するので
お楽しみに( ̄∀ ̄*)イヒッ



さて、ずーーーーっと前に試作していた
ぷっくりグラニーですが
やっと、完成版にたどり着きました(^-^;


ちょっとくじけると放置するクセがあるので
前回からかなり時間がたってるのですが(-"-;A ...アセアセ



試作の1号を普段使いにしていました。
でもやっぱり、もう少し大きいのがいいのと
バックを床などに置いたときに
パカッと大口を開けてしまうのが気になったので
やっと、試作3号に取りかかったのです。


試作1号の様子はコチラ→
試作2号の様子はコチラ→


それでは、完成した『ぷっくりグラニー』をご覧下さいρ( ̄∇ ̄o) コレ

a1.jpg
もち手を長めにしたので肩に掛けてもちょうどいい
大きさです♪

a2.jpg
この角度から見るのが一番かわいいぷっくりです( ´艸`)ムププ


a3.jpg
マチも深さもけっこうあります!!


a4.jpg
マグネットホックのおかげで、床に置いてもお口が
パカッと開きません(-д☆)キラッ

a5.jpg
ちょっとわかりにくいですが、両サイドに
深さの違うポケットが全部で4つあります。

a6.jpg
試作1・2号と一緒に。(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


・・・なんだろう。
満足したものが出来たせいか、3号が一番かわいく
見えちゃいます( ´艸`)


今回の改良のポイントは

1:1号よりも大きくて、2号よりも小さいこと。
2:内ポケットを付けること。

2のポイントはだいぶ考えました"o(-_-;*) ウゥム…
説明したいのですが・・・
なにせ文章力が無いのでうまく書けません(ノд-。)クスン

なので、いつかショップに並んだときに
どうなってるかよーく見てみてくださいね♪



で、この3号ひとつだけ忘れ物が・・・



またまた、ぴよここタグ付け忘れちゃいました
∑(; ̄□ ̄A アセアセ


なので、コレは自分用に喜んで使ってます♪
お買い物に行ったときに鏡やガラスに映った
ぷっくりグラニーを見てニヤニヤしちゃってます( ̄∀ ̄*)イヒッ



いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



imageline.gif

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
                              clover.gif
imagelines_20110328234548.gif

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| グラニーバック | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.11.11 23:42




みなさん、はぎれってどうしますか?


私は、いつか何かに使おう。。。と思って捨てれませんでした。



そして、今日やっと利用方法を見つけたのです(-ω☆)キラリ



こんなの作ってみましたρ('-'* )
Image119_convert_20101111224321.jpg


ミニミニグラニーバックです(o^-^o)


どれくらいミニミニかというと
小さいのがアメ1つ
Image127_convert_20101111224631.jpg

大きいのがアメ2つずつ入ります。
Image132_convert_20101111224811.jpg


編み物でミニミニバックを作ってそれを使ってストラップとかを
作られているのを見て、グラニーバックのミニミニを作ってみようと思ったのです♪


最初に小さいのを作ったら、ちょっと作りにくかったので
次に茶系の方を作りました。
でも、なんだかバランスが悪いので少し形を変えて作ってみました。



しかし!!出来上がって並べて見ると、どれも可愛いかもv( ̄ー ̄)v



みなさんはどれがお好みですか?


あとは、これをどう使うか考え中。。。(-_-)ウーム








この、ミニミニグラニーバックを作ってる所にりーが帰って来ました。



りー「いいな、これちょうだい?」

ママ「だめ。」

りー「じゃあ、買うけん。いくら?」




。。。買うんかいヾ(ーー )ォィ ふっかけてみた。。。




ママ「500円」

りー「えー、50円なら買えるのに。。。」





りー「・・・もう一声!!」





。。。値切るんかいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。。。




でも、あなたには売りませんけどね♪~( ̄。 ̄)




あとは、ミニミニグラニーバックの写真館をお楽しみ下さい<(_ _*)>
Image120_convert_20101111224353.jpg

反対側
Image121_convert_20101111224413.jpg

中はかわいいお花柄
Image122_convert_20101111224435.jpg

2個目に作ったやつ
Image123_convert_20101111224511.jpg

反対側
Image124_convert_20101111224530.jpg

中はシックなお花柄
Image125_convert_20101111224557.jpg

これは、ピーターパン
Image130_convert_20101111224710.jpg

反対側には、ネバーランド
Image129_convert_20101111224650.jpg

中はさわやか水玉模様
Image131_convert_20101111224730.jpg


~オマケ~
ちょっと、お買い物に行ってきたの。。。
Image134_convert_20101111224830.jpg



いつも応援あありがとうございますm(__)m
今日も応援おねがいします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| グラニーバック | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.11.04 21:32



昨日ご紹介したグラニーバック2号ですが・・・





失敗じゃなかったかも。。。です°゚°。。ヾ(≧▽≦)ノ ♪







今日、お出かけをしたので試しに使ってみました。



するとそんなに大きすぎるということはありませんでした。
むしろ、いい感じの深さがありました♪


↓りーに持たせてみました。
Image097_convert_20101104205735.jpg
大人が持つと少し大きなバックを持っている感じになります。





ただ、置いた時には大荷物に見えてしまいますが・・・(゚ー゚;)
Image1011_convert_20101104205929.jpg
一緒に写ってるのは大人用のルームシューズです。




使ってみると改良点も見えて来ました。
型紙の形とか
フタにした所が意外とじゃまだったり

あと、やっぱり細々した物を入れる為に
ポケットはバックinバックの形がいいな…(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
とか。




今回は勉強になりました___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
「出来上がりに納得いかなくても使ってみること!!」
ですね(〃'∇'〃)



でも、次の試作はもう少し小さくしようっと((^┰^))ゞ




いつもありがとうございます
おかげさまでランキング上昇中です♪
今日も応援おねがいします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| グラニーバック | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.03 22:00


試作中だったグラニーバック。

一応、完成(?)です。



一応というのは、ポケットがまだ付いていないからです。。。


とりあえずこんな感じに出来上がりました...A=´、`=)ゞ
Image105_convert_20101103205642.jpg


Image103_convert_20101103205557.jpg


Image099_convert_20101103205429.jpg


Image100_convert_20101103205455.jpg


Image101_convert_20101103205531.jpg



ここまでの所では、ぷっくり感があってなかなかいい感じに見えます♪




ところが!!




タイトルに失敗とあるように
思ったよりもこのグラニーバック
大きくなってしまったのです・・・Σ(・口・)




ちょっと前に作ったグラニーバック試作1号なんですが
(作った様子はコチラ→
使ってみるともう少し深さが欲しいな。。。
と思ったものですから試作2号では少し大きめに作ろう。と・・・



大きめ。




大きめ。






大きめ。




Image107_convert_20101103205705.jpg

前回の物と比べると2倍くらいの大きさになってしまいました!!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!






で、どれくらい大きいかというと。。。
Image115_convert_20101103205824.jpg

Image116_convert_20101103205920.jpg

Image117_convert_20101103205937.jpg

私のミシンがすっぽりと入ってしまうくらい
大きくなってしまいました・・・うげっΣ( ̄□ ̄!)






しかたがないので、これはマザーズバックか何かに
してしまおうと思います(-"-;A ...アセアセ






ポケットをまだ付けていないので
バックinバックみたいなポケットを
このぶら下げたDカンに取り付けようと思います。
Image111_convert_20101103205725.jpg




・・・でも、大きすぎてテンションが下がってしまったので
この試作2号はしばらく放置かも ・・・♪~( ̄ε ̄;)







気を取り直して試作3号行ってみよー(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




いつもありがとうございます
おかげさまでランキング上昇中です♪
今日も応援おねがいします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| グラニーバック | コメント(0) | トラックバック(0) | |


