--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.10.29 21:56

やりましたー!!O(≧▽≦)O


鹿本ウインドオーケストラで出場した
地元のお祭りの「演芸グランプリ」で
優勝しちゃいましたーヾ(*´∀`*)ノ



ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



去年は初出場で、いきなり3位を
いただくことができたので
今年も入賞目指して
くまモンの帽子を作ったり
他のメンバーはくまモンの譜面隠しを
作ってくれたりとがんばりました(≧∇≦)9




いや。。。




曲の練習をもっと頑張りなよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





と突っ込まないでくださいね(^。^;)




ちゃーんと曲の練習もした上でのがんばりです( ̄一* ̄)b







そしてそして、優勝の商品がこんなに~☆・:.,;*



a019_20121029214354.jpg


お米・味噌セット・飴セット・アイスセット・
お食事券・商品券・鶏肉・渋うちわ・お菓子


総額2万円相当の商品です(o´艸`)♪



もちろんみんなで仲良く分けましたよー( ̄∀ ̄*)




「来年もがんばろうね!!」(´∀`*)



とメンバー一同大盛り上りでしたヾ(*´∀`*)ノ






くまモンの帽子。
頑張って作った甲斐がありました(≧∇≦)9




いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援よろしくおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
ぴよここの作品をtetoteにて販売中です。

おかげさまで、好評です♪
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.10.23 23:44

くまモン。出来上がりましたーヾ(*´∀`*)ノ





大体ね。( ̄∀ ̄*)イヒッ





a016_20121023230540.jpg

サイズは大・中・小の3種類が出来ました。





a017_20121023230539.jpg

ほーら。こんなに(o´艸`)



がんばりましたーーーーO(≧▽≦)O






そして・・・




仮装パーティー( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



a018_20121023230538.jpg


土曜日の練習の時に
子供たちにくまモン帽子をかぶって
踊りの練習をしてもらいました♪





この人たち。
かぶりもの大好きみたいです(* ̄  ̄)b



ノリノリでかぶって踊ってました(*≧m≦)





一番大きいのが我が家のなーです(^_^;)



なーは去年恥ずかしかったから今年は
タンブリンで参加する予定でいたのですが


いざ、タンブリンの練習を始めようと
したら何を思ったか


「タンブリンより踊りを覚えるほうが
 楽そうだから、やっぱり踊るよ(´∀`*)」



と、くまモン体操を覚え始めました。




明らかに運動が苦手ななーは
得意な音楽を覚えるほうが簡単だと
誰もが思ったのですが・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




ま、本人がやりたい方でいいかな。
ということで、くまモン帽子1つ追加に
なりました(^_^;)




そして、今週の土曜日がお祭りなので
みんなで楽しんで演奏したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ





あ。そうそう一昨日の日曜日には
なーが器楽合奏コンクールに出場してきました。


結果は、残念ながら銅賞でしたが(ノД`)
(合奏コンクールでは必ず金・銀・銅のどれかがもらえます。)


他の学校行事などでコンクールのための
練習時間があまり確保されていなくて
少ない練習時間でみんな頑張ったと思います。



なーたち6年生にとっては
小学校最後のコンクールでしたが
なーはソロを弾かせてもらうことができ、
5人中3人の審査員からのコメントには
「ソロアコーディオンが素晴らしいです。」
「ソロには思わず聞き入ってしまいました。」
などという、とってもうれしい言葉が
書いてありました(≧∇≦)



もう、私はそれだけで十分です・゚・(ノД`)・゚





いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援よろしくおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
ぴよここの作品をtetoteにて販売中です。

おかげさまで、好評です♪
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2012.10.16 22:20

今日もくまモンにお付き合いください( ´ ▽ ` )ノ



量産体制に入ったくまモンですが
まず、耳をたくさん作ったら
こんな感じで並べてみたくなっちゃいました(*´∀`*)



a013_20121016215941.jpg



風船みた~い☆・:.,;*(o´艸`)






お次は赤いほっぺをたくさん作ったら・・・




(*゚ロ゚)ハッ!!




これ・・・あいだに白いフェルト挟んだら
マカロンになる!!



a014_20121016215940.jpg



今度作ってみよー♪っと。



でも、きっと作らないと思います( ̄ー ̄;)






こうして並べるだけでなんだか満足してしまいますが。。。(;´▽`A``


a015_20121016215939.jpg




部品が揃ったので次は帽子に仕上げるのを
がんばりまーす(≧∇≦)9




いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援よろしくおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
ぴよここの作品をtetoteにて販売中です。

おかげさまで、好評です♪
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.10.15 23:43

今日はくまモンの続きをがんばりましたよー(≧∇≦)9



ほぼ毎週のように週末は楽器を吹いているので
ハンドメイドの時間は主に平日です。



ちなみに、おとといの土曜日にはママさんブラス
でショッピングモールで演奏してきました~♪



いつもは吹奏楽での演奏ですが
今回は木管アンサンブルで演奏してきました( ´▽`)



その時の様子がこちらのブログで紹介してありますρ( ̄∇ ̄o)
コチラ→熊本ファミリーウインドアンサンブル cocoro





ぴよここはバスクラリネットを吹いています♪



恥ずかしいことに・・・(/ω\)ハズカシーィ



大股開いて楽器吹いてます(´Д`;)



だって、そうしないと吹けないんだもん( ̄。 ̄;)



もっと、上品に吹ける姿勢を
研究してみようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ







すっかり、話がそれてしまいましたね(^。^;)




くまモンは大体出来上がりです。
試作で使ったフェルトとあとから買ってきた
フェルトの硬さが違ったので



大きさを悩みながらの製作でしたが
帰ってきたりーにかぶせてみたら
ちょうど良かったので
これで、量産しようと思います(>д<)ゝ”



a012_20121015233520.jpg



。。。でも、やっぱり耳の白い部分が大きすぎた(><)
次のから小さくしよっと♪~( ̄ε ̄;)




あと、幼児用サイズは前回登場のモデルAちゃんには
ぴったりすぎたのでちょっと大きめに作ってみました。


なので3つのサイズのくまモンが出来上がりそうです(´∀`*)




----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
ぴよここの作品をtetoteにて販売中です。

おかげさまで、好評です♪
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援よろしくおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.10.11 22:22

くまモンの続きです(・∀・)9



地元のお祭りで演奏するために
くまモンを作ろうとしていたのですが


エントリーはしていたものの
出演OKのお知らせは
まだ届いていなかったので


本当に出れるのかはまだ未定でした(^^;



それに・・
「応募多数の場合はお断りさせていただきます。」
という一文があるので、お知らせが届くまでは



ハラハラ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ ソワソワ でした。



でも、昨日無事に「出演OK」のお知らせが
届きました~ヾ(*´∀`*)ノ



よかったー。(´▽`)




なので頑張ってくまモン作りますよー(・∀・)9





今回演奏と一緒に踊ってくれるのは
小学校前の未就学児が4人。
小学生が4人。


みんなメンバーの子供達です♪




あと、なーは6年生なのでさすがに
くまモンかぶってちびっ子たちと一緒に
「くまモン体操」を踊るのは
ちょっとかわいそうな気もするので
タンブリンで演奏に参加の予定です( ̄∀ ̄*)


去年、マルモリを歌って踊ったら
次の日に学校でちょっとからかわれちゃった
らしいので・・・(ノД`)



それと、恥ずかしくて「出ない。」
と言っている小学生の男の子が2人。


くまモン作ったら出てくれるかな。。。( ̄。 ̄ )ボソ...






とりあえず、小学生用を4つと
幼児用を4つ作る予定です(・∀・)9




こないだは小学生サイズで全体の
確認をしたけど、今度は幼児用のサイズを
決めながら作ってみました(´∀`*)



前回のは赤いほっぺが大きすぎたので
ちょっと控えめにして、帽子には裏布も付けて
少ししっかりとした感じにしてみました。






そしたらこんな感じになりましたρ( ̄∇ ̄o)


a011_20121011215910.jpg
モデルはお友達のこどもAちゃんです^^




(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪



上出来です♪



でも、耳の白いところを
もう少し小さくしてみよーっと。


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
ぴよここの作品をtetoteにて販売中です。

おかげさまで、好評です♪
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援よろしくおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


