--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.28 22:12

今日は、なーとりーを連れて
大きな本屋さんへお出かけです♪


2人とも子ども会で1000円分の図書カードを
ゲットしていたのでお買い物がしたかったそうです。


大きな本屋さんには本のほかにも
雑貨コーナーがあって女の子が喜びそうな物がたくさんです。


(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ


2人はとっても悩んでなんにしようか選んでいました。



で、りーが選んだ物は700円もするノートです!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


本人のお金でお買い物をするときはあまり口を出さないように
しているのですが・・・


りーに関してはときどき
「ほんとにそれ買うの?!」と思うことがあります。


今日も700円のノートを買うというので


「これ、何かわかってるの?」と聞くと


「うん。ノートでしょ。だってお絵かきしたいから。(o^∇^o)
 だって、1000円で買えるでしょ。」d(゚ー゚*)ネッ!


そう。りーの判断基準は1000円で
買えるか・買えないかなのです(;´д` ) トホホ


まだまだ、金銭感覚が身についていないので
仕方が無いのですが・・・

さすがにお絵かきのために700円はもったいないでしょ。。。



で、たまたま近くにあった「まちがいさがし」の懸賞雑誌を
進めてみました。

りーが食いつく確信があったので・・・(-д☆)キラッ


「うん。それにする」


まんまとかかりました(ー) フフ


これで、しばらくは春休みがしのげます(;´▽`A``


なーはかわいいシールを2種類買ってうれしそうでした♪



そして、家に帰ってさっそくりーは「まちがいさがし」に夢中です。


注:「まちがいさがし」とは問題を解いて懸賞に応募できる雑誌です。


途中、なーにもさせてあげていました。
“現金1万円が2名様”に当たるという問題を解いていました。


で、なーが一言


「ねー。りーこれがあたったらなーにも分けてね♪
 だって、2名様って書いてあるから!」


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


パパもママもりーも思いました(本気か?)


念のため聞いてみました。


「いくら分けてもらえると思ってる?」


「1万円。だって2名様だから。」


りーが教えてくれました。d(・・〃) ソレハネ?
「それはね、応募した人の中から2人ってことだよ。」



「あ。そうか。」



なーは文字通りに受け取るとっても天然な女の子です。


そんな、彼女ももうすぐ5年生。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



imageline.gif

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
                              clover.gif
imagelines_20110328234548.gif



いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

| 子ども | コメント(0) | トラックバック(0) | |


