--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.26 23:25

なんと!!

りーが1年生のときに図工の時間に作った版画が
日専連の主催する県の児童版画コンクールで
銅賞をいただきました。
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


それは、3月ごろにわかっていて
その表彰式がおとといの日曜日にあったので
行ってきました。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



小さい頃からりーは手先が器用でお絵かきや工作が大好きで
暇があれば、よく箱や紙で工作をしたりお絵かきもたくさん
していました♪


わが子ながらその出来には感心するものがありました☆
親バカですみません・・・ノ(´д`) ヘヘヘ


で、今回その成果が出てるのかな・・・と思っていました( ´艸`)



そして、このコンクール表彰だけではなく
県立美術館分館に展示されるというので
家族そろって見に行ってきました♪


全国の優秀作品とかも展示してあって
みんな、とっても上手に出来ていました
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


高学年は彫刻刀で彫ってあったり
低学年は紙などの素材で形作った版画だったりと
いろんな作品が並んでいました。





・・・すると、ひとつだけぽつんと作風の違う物がありました。
b_20110426223401.jpg



「りーの版画あったよ~♪これ(^0^)σ」



c.png



(・-・)・・・ん?



「え?そのちょっと違うやつですか?」



「どれどれ・・・・」




a.png



∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!




これって、おえかきじゃ・・・・



いやいや、みなさん。
これも立派な版画だそうですよd( ̄  ̄) 


白いボードに鉛筆で溝をつけるように絵を描くそうです。
そして、墨を付けて紙に印刷するそうです。



でも、私となーとパパはてっきり切り貼りした版画だと
思い込んでいたので、あまりの不意打ちに
しばらく笑いがおさまりませんでした。。。

プー!(*≧m≦)=3
「版画って・・・コレお絵かきじゃん!!」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「しかも、いつもの絵の方が上手なんですけど・・・」

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



逆に、りーは自分と同じやり方の作品が無かったことに
おどろいていましたけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ



あ、(* ̄∀ ̄)b"
ハンドメイドの「ポッケとティッシュ」ちゃんと進んでますよ♪


いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



imageline.gif

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
                              clover.gif
imagelines_20110328234548.gif


| 子ども | コメント(0) | トラックバック(0) | |


