--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.05 23:30

おねだりする時にこっそりと小声で頼んでみた
ロックミシンです( ̄∀ ̄*)イヒッ

a0011.jpg



ロックミシン・・・



( ̄~ ̄;) ウーン



奥が深いです"o(-_-;*) ウゥム…


前々から、いつかはほしいなー
くらいに思っていたのですが
いざ、選ぼうと思ったら
どんな機能があるのかも、金額の違いは何なのか・・・
どこのメーカーのロックがいいのか・・・


(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)


さっぱりでした(ー∇ー;)


職業用ミシンは、自分が製作していくときに
『あったらいいなこんな機能♪』というのがはっきり
していたから、わりと簡単に決めることが出来たのですが。



ロックミシンはまず
ロックミシンとは!!』
というところから調べました



カタカタ ( * ̄▽)o"_/|


この時、一番お世話になったのがmixiのロックミシンのコミュニティーでした。
<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ。




そしてわかったのが
私に必要な機能は、値段の高いロックミシンでなくても大丈夫。
ということと、時々洋服も作るので3本糸より4本糸の方がいい。


ということで、選んだのが
『JUKI ロックミシン MO-114D』です♪

↓詳しくはコチラから



ちょっと試し縫いをしてみたのですが
はやいやはい!!

こないだまで使っていたミシンのかがり縫いとは大違いで
感激ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


でも、慣れるのにはちょっと練習が必要みたいです(^▽^;)




いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



imageline.gif

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
                              clover.gif
imagelines_20110328234548.gif



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ロックミシン

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| ミシン | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます☆

毎日覗いて下さってたんですね!ビックリです。ありがとうございます(*^_^*)
もっとビックリするのがぴよここさんの購入されたミシン。
2台とも私も買おうと考えていた機種なんです(@_@)
結局今のミシンがまだ2年ほどしか使ってなかったからロックミシンだけにしようと決めてその分予算を上げて面倒くさがりな自分に合った全て自動の糸取物語になったんですけどね(^_^;)
次は絶対職業用ミシン欲しい!ぴよここさんの画像見てたらウキウキワクワク♪まるで自分の物の様に思えてきちゃって(笑)
ひとつ教えてもらってもいいですか?
職業用のミシン針って固定されてるんですか?家庭用ミシンのように左右に動かすことは出来ないですよね?
自動糸切り機能はすっごく興味あります♪
いいないいな~(*^_^*)

| Happy Time | URL | 2011.09.06 04:42 |

ロックミシン♪

はじめまして。
私も最近ロックミシンを購入したのでタイトルを拝見しておじゃましましたぁ(*^_^*)

ロックミシンって奥深そうですよね~(まだうごかせてないのですぅ)

そしてまさに私もいつか欲しい職業用ミシン♪♪

ブログ拝見してますますあこがれます~☆

これからも素敵な作品をたくさん拝見させてくださいね(^◇^)

| ぽけぼけ♪ | URL | 2011.09.06 17:37 |

>Happy Timeさん

ヽ(*゚0゚*)ツ ワァオォ!!
ほんとですか!!
同じミシンをねらってたなんて!
気が合いますね~(*^m^*) ムフッ

職業用ミシン。いいですよ~♪
今までのミシンがのろまな亀さんだったので
とっても頼もしいうさぎさんが
2匹やってきたみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ

お尋ねのミシン針は左右には動かせそうにないみたいですよ。
やっぱり直線専用ですね(゚д゚)(。_。)ウン!
自動糸切りも楽しいです♪



>ぽけぼけ♪さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

ロックミシンを購入されたんですね。
おんなじロックミシン1年生ですね♪

でも、私に使いこなせるのだろうか。。。
と思ったりもします。
1つの縫い方ばっかりやってそうで・・・(-_-;

いやいや、そうならないようにがんばりますよ(・∀・)9

また、遊びにきてくださいね。
これからもよろしくお願いします♪

| ぴよここ♪ | URL | 2011.09.08 23:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


