--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.09 23:14

a0007.jpg

ウットリ♪・:*:・ (´ー`*)


並んでいるJUKIのミシン。。。
見ていて飽きません♪


しかし、うれしいからといってミシンは
眺めておくものではありません。


早速、練習です!!


まずは、下糸を巻きます。


なんか、うまく巻けません。。。
巻き方が偏ってしまって、
取説を見て調整してみたけどうまくいかない。。。



Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



糸の掛け方をまちがえちゃってた(/_<) ナケルネェ


取説の絵しか見てなかったから
間違えちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


取説はきちんと文章を読んだほうがよさそうです。



早速、ハギレでためし縫いです。


d(>_< )Good!!


文句なしの縫いやすさ!
そして、やっぱりはやい!!



ただ、使い慣れない自動糸切りとひざ上げレバーは
ちょっとギクシャクしてしまいます(;´д` )



ひざ上げレバーで押さえを上げようと思って
かかとを踏み込んで糸切っちゃうし・・・
糸を切ろうとして押さえを上げちゃうし・・・
返し縫いをしようと思って糸切っちゃうし・・・



┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



最初は、自分の物を何か作った方がよさそうですε=( ̄。 ̄;)フゥ



なので、ずーーーーっと作ろうと思っていたギャザーキュロットを
作ってみました(* ̄∇ ̄*)



↓コレに載ってるキュロットです♪



去年の秋号なのですがずーっと作ろうと思っていて
気がつけば1年がたっていました。


そして出来たのが↓コレです♪
a0001.jpg


ハンガーに掛けるとあんまりかわいく見えないですが。。。


はいてみるといい感じになるんですよ( ´艸`)


こんなときにはトルソーがほしくなりますね。。。


そして、ココ↓
a0002.jpg


このポケットのギャザーがかわいくって作りたかったんです( ´艸`)



でも、思ってたよりポケットが浅かったので
今度はもうちょっと深めにして作ろうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ



そして、布端の処理にはロックミシンが大活躍でしたd(-_☆) グッ!!



いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



imageline.gif

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
                              clover.gif
imagelines_20110328234548.gif
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| ミシン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うわ~素敵なキュロット(*^_^*)
も~ ニヤニヤしながら記事読んでしまいました笑
ホントぴよここさんの記事って面白い!(良い意味でですよ~)

| HappyTime | URL | 2011.09.10 11:52 |

>HappyTimeさん

ねー。キュロットかわいいでしょ( ´艸`)
はき心地もいいんですよ♪

ミシンとの格闘が伝わったでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、だんだん慣れてきましたよ。

そろそろ布小物にとりかかろうと思います♪(* ̄∇ ̄)/

| ぴよここ♪ | URL | 2011.09.13 20:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


