--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.21 12:07

何にロックミシンが大活躍かというと・・・

23日の日曜日に鹿本ウインドオーケストラで
地元のお祭りに参加することになっています。

鹿本ウインドオーケストラは、まだ知名度も低く
メンバーも少ないためアピール活動をしなきゃ!!(≧▼≦;)
(鹿本ウインドオーケストラについてはコチラ→


・・・ということで、そのお祭りの「演芸グランプリ」
というコーナーにエントリーさせていただきました。


各グループ8分ずつということなので
先日のコンサートでも演奏した「マル・マル・モリ・モリ!」
を1曲だけ演奏します。

もちろん子供たちの踊り付きです♪
ヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ



そう、子供たちに踊ってもらうのです。d(^-^)


コンサートの時は余裕がなく衣装までは
手が回らなかったのですが・・・(;´Д`A ```


(でも、kuroちゃんがおそろいのリボンと蝶ネクタイを
 作ってくれました♪(*´▽`*) )
 kuroちゃんのブログ→ピヨココ日記


そして今回は、直前の思いつきで
おそろいのTシャツを作ることにしちゃったんです( ̄∀ ̄*)イヒッ


それで、先週の土曜日にkuroちゃんの家で
楽器の練習をした後に、ピヨココ仲間の
kuroちゃんとMさんと私で、せっせと型紙をおこして
kuroちゃんの布山から生地を選んで


あとは裁断して縫うから!!
ε=ε=ε=◆ヘ(* - -)ノ


・・と、持って帰ってせっせとTシャツを作っていました


そして、出来上がり~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
a0003_20111021113931.jpg

サイズは150が3着、140が3着、110が2着、100が1着。
合計9着です(;´▽`A``

やっぱり、一番小さい100サイズがいちばんかわいい( ´艸`)ムププ

a0004_20111021113930.jpg

色は3色。小さいドットがかわいいです♪

a0005.jpg

サイズタグも前裾の裏につけてみました。

a0006.jpg

お店に並んでそうでしょ( ̄∀ ̄*)b

a0007.png
着画1:モデルはりーです。

a0008_20111021113930.jpg
着画2:140を着ています。




初めて、ニット生地で洋服を作ったのですが
ロックミシンのおかげで快適に作り上げることが出来ました♪ (* ̄ー ̄)v


ちょっと、手間取ったり糸掛けに悩んだりもありましたが・・・(-"-;A ...

それでも、前まで使っていたミシンに比べると
早いし、きれいだし、大満足ですo(*´▽`*)o


子供たちにももっと洋服を作ってあげようかな
って気になりました♪


・・・いつ、作るかは気分しだいですが(o ̄ー ̄o) ムフフ






いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



imageline.gif

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
                              clover.gif
imagelines_20110328234548.gif



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Tシャツ、たくさん作りましたね。
すごい!!
ピンドットのTシャツなんて、カワイイ~~!
私は、ニット生地は苦手で・・・でも、作ってみたいかな。
イベント頑張ってくださいね。

| みんと | URL | 2011.10.21 15:49 | 編集 |

>みんとさん

9着もTシャツを作ったら、かなりロックミシンの
練習になりましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

明日の演奏がんばってきす(・∀・)9

| ぴよここ♪ | URL | 2011.10.22 23:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


