--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.05.02 21:00

最近お気に入りのアップリケですが
これって、けっこう手間がかかるんですよね(;´▽`A``


ハートに切った布の端っこを
家庭用ミシンのジグザグ縫いで
少し縫っては、針を落として
押さえを上げて少しずらして・・・

少し縫っては、針を落として
押さえを上げて少しずらして・・・


の繰り返しで、ハートを一周したら完成!!



というふうにアップリケ作ってます(^▽^;)



ハートは形が少しくらいよがんでいても
かわいい感じになるのですが


まる○は難しいです(-。-;)


○は全部がカーブになるので、縫い方が

一針縫っては、針を落として
押さえを上げて少しずらして・・・


となり、大変です( ̄Д ̄;;





ところで、今日は何が言いたいかというと


うちの子たち、ジーンズのひざのところに
よく穴をあけて帰ってくるんです。


特にりーが。


なので、毎年りーのジーンズのひざには
100円ショップで買ってきた大きなアップリケが
縫い付けられます(o ̄∇ ̄o)




でも、こないだはなーが穴を開けてきて
アップリケを付けていいか聞いたら


さすがにもう6年生なので目立たないのがいい。。。


という返事が返ってきたので最近お気に入りの
アップリケを縫い付けてあげました。

a0001_20120501231842.jpg

なかなか、いい感じに仕上がりましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪




そしたら、左のひざに大きなりんごを付けているりーが
反対のひざにも穴を開けてきました。


同じりんごのアップリケはないよ。

と言ったら。


なーみたいなのがいい。( ̄∇ ̄*)


という、返事が。。。


でも、りんごとハートは合わんだろ。。。(-。-;)


と思い挑戦してみました!( ̄^ ̄)えっへん





a0002_20120501231841.jpg

りんごに見えますか?( ̄∀ ̄*)イヒッ





いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| 子ども | コメント(3) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

おおお。連投だね。
ぴよここちゃんはやっぱり、起用だわー。
尊敬します。本当。
その昔、皆がまっすぐなマフラーを編んでる中
1人ミトンを完成させちゃったくらいだもんね。

新作も楽しみにしてますよ。

| 夢見猫@あすみ | URL | 2012.05.02 21:42 |

りんごに見えるよ~。いいね~。
うちのチビちゃん2号のひざの穴もうめてください(@´゚艸`)ゥフフ

| kuro | URL | 2012.05.03 09:04 |

>夢見猫@あすみちゃん
 ひさしぶりだね~(o^-^o)ノ
 あすみちゃんこそさすがの記憶力!
 よく覚えてるよね~(¬w¬*)ウププ
 そんな事もありましたかね( ̄∇ ̄*)ゞ
 
>kuroちゃん
 りんごに見えてよかった~♪
 調子にのっていろんな物あっぷりけにしちゃうかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 ・・・でもチビちゃん2号のひざの穴は大きいからなー。
 切った方が早いかもね( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ぴよここ♪ | URL | 2012.05.06 23:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あっぷりけ。】
最近お気に入りのアップリケですがこれって、けっこう手間がかかるんですよね(;´▽`A``ハートに切った布の端っこを家庭用ミシンのジグザグ縫いで少し縫っては、針を落として押さえを上げて少しずらして・・・少し縫っては、針を落として押さえを上げて少しずらして・・...

まとめwoネタ速neo  2012.05.05 14:13

↑ページトップ


