--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.10.09 23:51

スマートホンでご覧の方いかがでしょう(o´艸`)
テンプレートをセットしてみました♪



私は未だにふつうの携帯電話なので
自分では気づかなっかったのですが。。。


お友達のアイホンで見せてもらったら
とってもシンプルな表示になっていたので
ちょっと可愛い感じにしてみました(*´∀`*)


PC表示とはまた違ったピンクのラブリー系です( ´艸`)






ところでみなさん。
くまモンって知ってます?


きっとたくさんの方が
「知ってるー^^」
って言ってるかもですね。




熊本のゆるキャラです♪




2011ゆるキャラグランプリで優勝してからの
くまモンの勢いはすごいですよー(;゚Д゚)!



熊本の町はあっという間にくまモンだらけに
なってしまいましたよヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


近所のスーパーにさえもくまモンがプリントされた
商品がたくさん並んでます(^。^;)






で。


くまモンの何を作ろうとしているかというと。



ぴよここのもうひとつの趣味である吹奏楽で
今度、地元のお祭りに参加しようということに
なっているのです。




お祭りの中のひとつのコーナーで、
「演芸グランプリ」というのがあって
それに、エントリーしているところです。



楽器の演奏や歌。
子供たちのダンスや地区の伝統の踊りなど
お祭りを盛り上げてくれる方ならだれでも
参加OKなコーナーです。



去年は「マル・マル・モリ・モリ!」を
演奏して見事3位入賞!!(*≧∀≦*)
もちろん、子供達も一緒に歌って踊りました♪
注:演奏の出来ではなくお祭りへの貢献度が審査されています( ̄∀ ̄*)イヒッ




で、今年は現在ブレイク中の
くまモンが踊る「くまもとサプライズ」
を演奏することにしました♪


もちろん、子供たちの歌と踊り付きで( ̄一* ̄)b





その子供たちに何かくまモンをくっつけよう!
と思って考えました。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・



着ぐるみは作るの無理だから。。。



くまモンに見えそうな帽子を作ってみることに
しましたヾ(*´∀`*)ノ





まずは、どんな形にするか。

a008_20121009232657.jpg

下手っぴなデッサンですいません(;´д`)


いつも、新しいものを作るときは
こんな感じで、自分にしかわからないような
絵で考えてます( ̄▽ ̄;)




a009_20121009232656.jpg

そして、イメージができたら
今度はこれまた適当な型紙作りです( ̄▽ ̄;)





くまモンは黒と白と赤なので
フェルトで作ってみることにしました(* ̄  ̄)b




みみとほっぺを適当な大きさで作って
帽子に取り付けてみました!!






じゃん!!

a010_20121009232653.jpg


いかがでしょう。




くまモンに見えますか?b( ̄¬ ̄)





まだまだ、手直しはたくさん必要ですが
とりあえずの形は見えてきたので
こんな感じで制作を進めていきたいと思います♪





でも、お祭りって今月の27日なんですよね。。。
それまでに仕上げないといけません(><)



間に合うかな(;´Д`A




ありがとうのプレ企画もやりたいのに (ノД`)
くまモンが終わってからでもいいですか?





----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
ぴよここの作品をtetoteにて販売中です。

おかげさまで、好評です♪
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----


いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援よろしくおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すご~い!!

なんでも出来ちゃうんですね!!

新しい物を作るときって意外と手間かかりますよね。
頑張って下さいね!応援しています♪

私も、オーダーのこんなお財布作って~の
型紙つくりに苦戦中です(^^;)

| k's licotto.f | URL | 2012.10.10 12:15 |

>k's licotto.f さん

c(>ω<)ゞ イヤァ~。
すごくはないですよ~。

布で作れそうな物はとりあえず
作ってみたくなっちゃうんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お財布の型紙作りですか!!
それも大変そうですね(^。^;)

お互い、思った通りの物が出来上がるといいですね♪
k's licotto.f さんも( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ-

| ぴよここ♪ | URL | 2012.10.11 21:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


