--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.17 00:26

あと1週間で学校が冬休みです(^。^;)


なかなか、ハンドメイド記事を
書く事ができないでいるぴよここです(;´Д`)



前回の記事でハンドメイド以外のことで
時間が取られることが多くなった。



と書きましたが、
私の時間をとっているのは
次女のりーです(^。^;)



詳しく書くと長ーーーーくなってしまうので
省略して書きますが、



11月くらいから学校で

頭が痛い。お腹が痛い。
きつい。だるい。気持ち悪い。

と言って保健室へ行く回数が増え。
学校までお迎えに行く回数が増え。
学校をお休みする回数が増え。

といった日々を過ごしていましたヽ(´Д`;)ノ



この間、保健の先生や担任の先生。
家では主人と、いろいろと話をしたり
対策を練ってみたりした結果。


先週はなんとか3日は学校へ行くことができました。


それでも、朝は送って行って
帰りは早退して帰って来ます(^。^;)



原因はいじめとかではないです。



スクールカウンセラーの先生に
カウンセリングもしてもらったのですが
先生の見立てでは、


学校がつまらない。
授業が面白くない。
 

といった感じらしいです。



りーは学校では、すごくお利口に過ごしている
ようなので、疲れたのかな?


と思って、家ではあれこれ言わないように
気をつけていたら、家の中ではいつもの
元気なりーに戻りました(*´∀`*)


でも、学校に行くことを考えたり
学校へ行くと、体調が悪くなるようです(; ̄д ̄)



あと1週間で冬休みなので今週は
なんとか毎日学校へ行けるといいな。



考えてみると、去年の冬も似たような
状態の時があったかも( ̄□ ̄;)!!



りーは冬になると冬眠したいタイプ
なのかもしれない。。。(;゚Д゚)








久々の記事がこんなのですみません(;´д`)



ぼちぼち作ってはいるので
そのうちハンドメイド記事書きますね(*´∀`*)


かわいいがま口できてますよー(o´艸`)




今日はちょっと
子供の事のつぶやきでした( ´ ▽ ` )ノ



いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援よろしくおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Ctrlキーを押しながらクリックするとページが移動しなくて便利です。


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
ぴよここの作品をtetoteにて販売中です。

おかげさまで、好評です♪
お時間があるときに覗いてみてくださいね(*´∀`*)

コチラからどうぞ。
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

関連記事
スポンサーサイト

| 子ども | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

読んでハッ!としました。
うちの娘は12月になると下痢便秘を繰り返す謎の病気だった時期がありましたよ(泣)
何人か医者に見てもらって色々薬を変えてもらっても回復せず。
娘は感受性の鋭いタイプで、今にして思うとその時期は毎年発表会やらなんやらで子供なりにプレッシャーが大きく、そのストレスだったのかも・・・と。
でも、冬休みに突入して行事で盛り上がり家族を過ごす時間が増えると癒されるようで、1月にはすっかり元気になってました。

子供の大好きなクリスマスもお正月も近いし、りーちゃんも早く元気になるといいですね☆

・・・って、私は誰でしょう?
通りすがりのバスパートの人でした~≡≡≡ヘ(*-ω-)ノタタタッ

| たかたか | URL | 2012.12.20 08:29 |

>たかたかさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)

下痢と便秘を繰り返す病気だなんて!!
キツそうですねー(><)

子供には子供なりのストレスってあるんですよね(;´д`)
りーのことも成長の過程での症状かな。と思って
見守っていこうと思います(^。^;)

そうそう。タカタカさんって
「通りすがりのバスパートの人」ってことは
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
ユーホ吹きのTさんだと思っていいのかな(o´艸`)

違っていたら、ごめんなさい( ̄▽ ̄;)

| ぴよここ♪ | URL | 2012.12.24 22:49 |

怪しい登場をしてしまったのは、
仰る通り、ユーフォニアム認知度向上委員会のTさんでした(笑)

メリークリスマス&良いお年を~(まだ早い?w)

| たかたか | URL | 2012.12.25 23:06 |

>たかたかさん

やったー♪
大当たりだヾ(*´∀`*)ノ

| ぴよここ♪ | URL | 2012.12.29 21:24 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


