--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.19 14:26

最近、ちょっと忙しくてなかなかブログの更新
が出来なくてすみません・・・(-"-;A ...アセアセ


ブログ記事を書いてなくても
覗いてくださる方がいて
ありがたいです<(_ _*)> アリガトォ♪



ハンドメイドではないですが・・・

ちょっとこないだおもしろかったので( ´艸`)



『りーの宿題』


りーが宿題の国語のプリントをしていました。
漢字の読み取り問題です。

 高 い こ え
(  )


りーは

 高 い こ え
(い )


と書いていました。

「りー、りー、これ違うよ。」

と教えました。


するとパパがヒントを出しました。
ちょうど消しゴムがあったので

「50円の消しゴムと100円の消しゴムでは
 100円の消しゴムのほうが○○い?」


りーは

「(。-д-。)ゞウーン ∑(。・д・。)b あ、なるほど!!」

と言って書き直しました。





 高 い こ え
(おおき)



( ̄△ ̄;)エッ・・?



そうきたか!!


パパが
「いやいや、大きさじゃなくて・・・
 50円は安いでしょ。じゃあ、100円は?」



「(o・。・o) あっ!そっか。たかい!!」



正解
(^-^)//""パチパチ


ていうか、漢字の読み取りではなくて
クイズになっちゃってるし。。。┐( ̄ヘ ̄)┌





いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキング応援おねがいしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



imageline.gif

東日本大震災で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な生活が訪れますように。。。
                              clover.gif
imagelines_20110328234548.gif
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| 子ども | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


